当ブログはプロモーションを含みます

グラスゴー紙「水野の移籍金は60万ポンド」

 基本的に日本のダサいスポーツ紙より欧州のマスコミを信じることにしています。
 日本のマスコミは一斉に労働ビザが下りたと言っていますけど、海外のマスコミはまだtoughだとかdifficultだとか報じているところも多いです。
 向うでも一部メディアは、ビザが下りたと言っているようですが。


 イブニングタイムズによると国際Aマッチの出場数が足りなかったため、初めのビザ要請は却下。セルティック側は特別なケースであると再要請するそうです。
 どちらにせよ今週末までに結論が出るようですが。



Before he boarded the flight in Japan, Takuda said: "Celtic's interest is true, but the deal is complicated. If it was down to Koki it would be simple because he is 100% committed to making this work. But there are other considerations. There is the work permit and talks with his club."
 適当に訳すと、代理人曰く「セルティックが水野に興味を示しているのは本当だけど、取引は複雑だ。コーキが100%本気でやるつもりなら、(チームとの契約は)すんなり決まるんじゃないかな。しかし、我々には労働許可の問題とジェフとの話し合いが残っているんだよ」だそうです。
 あれ?うちとtalkするつもりあるの?
 初めはジェフとの交渉はもうない、みたいに言っていたけれど…。







 どうも水野は完全にフリーではなく、ジェフと水野の契約は1月末まで残っていたんだとか(複数の英メディアが報じています)。
 そういえば、2月から向うに合流すると報じられていたのはそのためですか。
 スポニチによると、ジェフは複数年契約を結ぼうとしていたようだから、それでちょっと契約が長いのかもしれません。
 本当ならば、例え1月末まででもグッジョブ。



 …と、なればもう少しジェフ側の選択肢は増えてきます。
 早めに移籍してもらって移籍金をもらうか、中田浩二の時のように最後まで粘るか(結局移籍金0になってしまったけど)、梅崎のように複数年契約を結びなおした上でレンタル移籍させるか…。


 なお、こちらの記事によると。


An undisclosed fee, believed to be in the region of £600,000, has been agreed with JEF United, the J-League side at which Mizuno has prospered.
 移籍金60万ポンドで合意したという報道が。
 1ポンド=215円で計算すると約1億2900万円。
 

 もし本当なら、思ったよりももらえそうです。
 ちなみにこれを報じたThe Heraldはグラスゴーの地元新聞とのことで、ある程度の信頼は出来そうです。