当ブログはプロモーションを含みます

岡田監督の秘密兵器は千葉の坂本!


日本代表の岡田武史監督(51)が、26日のW杯アジア3次予選のバーレーン戦に向け、千葉MF坂本将貴(30)をリストアップしていることが6日、分かった。自らバーレーンを視察する前、代表スタッフに情報収集を指示した。レギュラーが定まらない左サイドバック(SB)として注目。招集されれば、ラモスら日本国籍取得組を除けば、史上初の30代で初代表に選出される快挙となる。
 まぁ、確かに駒野や加地よりは左サイドに慣れているとは思うけど、果たしてどうなんでしょうか。
 でも、坂本を呼んで駒野や加地を右サイドに戻すのであれば戦力はアップすると思うけど、その右サイドを内田で固定するのであればあまり意味はないような気がします。



 呼ばれるならオシム監督の時だったんじゃないか…と思うのですが。
 というか呼んで欲しかったなぁ…。オシム監督から言わせれば、「足りないところがある」ということなんでしょうけど。







 でもそういえば、先週の練習試合に代表からの視察がという記事が出ていましたね。
 巻は出場しないはずだし誰を観に来るの?ってはなしだったけど、本当に坂本だったんでしょうか。
 そういえばこの試合に坂本は出ていたはずだし。