当ブログはプロモーションを含みます

末続のいとこ開幕スタメン濃厚…千葉MF松本


千葉MF松本憲(20)が8日のG大阪との開幕戦(万博)に先発出場することが6日、濃厚となった。この日の紅白戦形式練習で主力組の右サイドバックでプレー。03年世界陸上の男子二百メートル銅メダリスト、末続慎吾(27)=ミズノ=をいとこにもつ男は闘志を燃やした。
 今年は北京五輪もあるし、その頃に松本がジェフで活躍して末続も頑張ってくれれば盛り上がるかもねーなんて話しをしていたら、早くもこんな記事が。
 こういった記事でも取り上げてくれれば嬉しいけれど、出来れば活躍してからもっとたくさん見たいですね。





 ところで、去年まではチーム1の俊足と言われていた松本。
 普通に走ったら苔口とどっちが速いんでしょうね。 
 Wikipewdiaによると、苔口は100mを11秒代前半で走るとのこと。
 松本はこの記事によると50mを5秒7で走るんだとか。
 しかし、50m日本記録が(室内で)5秒75なので、そのまま信じるのもどうかと思うけど。
 ようするに風の影響だとか正式にタイムを測定する場合は色々とあるわけで、データだけではなんとも言えないですね。



 まぁ、もちろんこれらがサッカーと直結するわけではないのですけど、せっかく足の速い選手達がそろったのだから上手くそのスピードを生かしたサッカーをしたいですね。