当ブログはプロモーションを含みます

巻、3日の柏戦に強行出場も


4月23日の日本代表合宿中に右ひざ打撲を負った千葉FW巻誠一郎(27)が、3日の柏戦(フクアリ)で復帰する可能性が高まった。30日の練習前後、巻がヨジップ・クゼ監督(55)に出場を直訴。指揮官は「1日の状態を見てから」と明言を避けたが、心強い申し出に表情が緩んだ。


開幕から9戦未勝利のチームを心配する気持ちが、エースにリハビリのペースを上げさせた。「自分はグラウンドでやるしかないから。一日でも早く復帰したい」前日までのジョギング中心から7割程度のダッシュ、約20メートルのパスをこなした。右ひざのはれは残るが、関係者も「普通なら、まだ走る段階にないはず」と驚く回復ぶり。今季リーグ戦初勝利を自らのゴールで引き寄せるため、復活への準備を整える。
報知

 SANSPOにも同様の記事が出ています。
 本日の練習で様子を見るようですが、巻本人とドクターがきちんと話し合って決断して欲しいですね。



 チームは厳しい状況ですけど、無理に出場して負傷箇所を悪化させては元も子もないですからね…。