当ブログはプロモーションを含みます

ネドベドが磐田と接触

 昨日第一報が報じられたものの、「さすがにないだろう」と思っていたのですが、磐田の社長さんも接触を認めたようなので、本当だったみたいですね。


獲得を目指している元チェコ代表でユベントスMFネドベドに関し、磐田の馬淵社長がネドベドサイドとの接触を認めた。「向こうから話があった。3月頃に中盤の選手の補強をしたいと思って交渉した」と同社長。ただ現在はチームが上向きになりつつあり「5月末くらいにならないと次の話に進めない。今後はウチがイニシアチブを握りたい」と条件面やチーム事情を見極めながらも、交渉は引き続き進行させていく考えだ。
 FC東京入りの噂もありましたし、本人が日本に興味があるか、何らかの日本ルートがあるのは確かなのかもしれません。
 ただ、こういったビックネームが向うから興味を示してくる場合、お値段を吹っかけてくる場合があるのでそこが心配ですね。

ネドベドは03年にバロンドールも受賞した、チェコ代表の元エース。6月末に契約が切れるユベントスから契約延長のオファーを受けているが、35歳という年齢がネック。6億円と言われる現年俸からのダウン提示は必至で、移籍の可能性が高いと噂されている。
 個人的には非常に好きな選手なので、ぜひとも日本で見てみたいところではありますが…。