当ブログはプロモーションを含みます

阿部が離脱、闘莉王は怪我で欠場も


勝利の余韻に浸る余裕はなかった。オマーン出発直前の練習後、岡田監督が明かした。「闘莉王も(右)太ももに違和感があるので、今日MRI検査を受けさせた。肉離れはしていないという診断だったが、次の試合ができるかは微妙」。チームドクターによると同個所の炎症。午前中に発表されたDF阿部の両足首痛による離脱に続き、守備の要の欠場の可能性まで示唆した。(日刊
 本当に肉離れじゃないのー?
 代表のドクターを信じて大丈夫ー?(笑)



 しかし、これだからけがの多い選手って難しいですよね。
 どう評価していいやら、戦力としてみていいやら…。


 本人も好きで怪我しているわけではないんだろうか、「お前が悪い!」とか言いづらいのがまた難しい(笑)
 不注意で怪我をしたとかなら、問題外ですけどね。





 これによって7日のオマーン戦で心配なのは、DFラインからパスが出るかどうか、ですね。
 阿部の変わりに高木和道が招集されました。
 高木自体は好きな選手ですけど、闘莉王や阿部ほどパスは出てこないでしょう。


 しかも相手はオマーン
 この前の試合を見る限り、さほど守備に心配するレベルではない(もちろんホームで変わる可能性はあるが)。
 そうなるとDFには守備能力以上にビルドアップのセンスを求められそうなのだけど、そういった選手は呼んでいないんですよね。
 今野はボランチで使いそうな感じだし。


 
 まぁ、前回同様オマーンの出来が悪ければ、そこまで心配することもないのかもしれませんけど。