当ブログはプロモーションを含みます

客は集まらないけど視聴率は15.2%と好調

 オマーン戦とヒデの特番により、「CHANGE」の視聴率が下がったとの記事が。




 観客は集まらなくなっているけど、視聴率はさほど低くはないようです。
 視聴者のテレビ離れが進み、野球の視聴率も下がっている現状では、これでも高いほうなのでしょう。
 世間の日本代表への興味というのは決して下がっていないのかもしれないですね。


 これを考えると観客が集まらないのは、やはり現地に行くようなコアサポが離れてしまったということでしょうか。
 コアサポは協会に不満を持つ人や、前に言ったように今の代表に高い期待が出来ない人も多いんじゃないか?と思いますしね。






 まぁ、ともかくなかなか深刻な問題ですよね。
 だって、15%もの人がガラガラの日産スタジアムを見てしまったわけですから(笑)
 あんなスタジアムを見せられたら、そのうちスポンサーだって離れてしまうかもしれませんし。