当ブログはプロモーションを含みます

新居、湘南移籍正式決定

新居辰基選手の移籍について
 最後に感動的なコメントをしてくれました。
 「新居コールは絶対に忘れません。本当に忘れません」とのこと。
 これだけで、退団しても頑張ってほしいと思わせてくれますね。


 振り返ってみれば、新居もまたクラブのゴタゴタに影響された選手の1人だったのかなと。
 入団した当初のチームへの批判が非常に強く、そのアンチテーゼのような形で異様とも言えるくらいの人気が出た部分があったように思います(もちろんそれだけの魅力があったからこそだけど)。
 それが退団するまで続いて、その結果、本人もやりにくい部分が出てしまったんじゃないかと。
 もちろん監督がころころ変わったことも、新居に限らず多くの選手に負担をかけてしまったと思います。
 ミラー監督の頃はサイドやトップ下の位置もやらされていましたが、やはり新居はそこでは活きませんでしたしね。


 ともかく、お疲れ様でした。
 湘南でも頑張れ。