当ブログはプロモーションを含みます

楢崎が日本代表を引退

 昨日、日刊が楢崎代表引退の一報を伝えた時には「本当かな?」と思ったのですが、スタメンで出場したグアテマラ戦後本人もそれを認めるコメントをしています。
 振り返ってみれば南アフリカW杯直線に川島が代表でブレーク。
 楢崎の実力は言うまでもなく、代表で大きなミスをしたわけでもないですから、本大会では悔しい思いをしたのではないかと思います。


 楢崎のようなベテラン選手がベンチで控えていてくれればチームとしても心強いと思いますし、アジアカップを本気で勝ちにいくのであれば必要な選手ではないかと思うのですが、一方でチームの循環というものも大切なことだと思いますし、仕方がないところもあるのかなと。
 もちろん本人のモチベーションなども含めて。
 安定感のある本当に良いGKだったと思いますし、個人的にはオシム監督もなんで楢崎を使わないのかなーと思っていた頃がありました(笑)
 今後は名古屋で頑張ってほしいと思います。