当ブログはプロモーションを含みます

DF最高3億円!G大阪が水本獲り

 これは今のところないだろうと思います。


 G大阪は早い段階で大分の福元にオファーを出しており、福元をそれを認めています。
 しかも、シジクレイの穴を埋めるため新外国人の獲得が濃厚な上、マグノ・アウベスの退団で外国人FWも探しているそうです。




 出費がかさむ年になるわけですし、今年はないんじゃないでしょうか。
 福元へのオファーと、家長の動向次第(移籍金が発生する)では、わかりませんけど。


 水本からしても、五輪がある年に山口+外国人DFが基本となるクラブに行くのは、デメリットなんじゃないですかね。



 もっとも来年はわかりませんが。
 特に、阿部を崇拝しているところが気になります(笑)
 「ACLに出場したいから移籍します」とかいわれると、困っちゃうんですよね…いろんな意味で。
 やっぱり、ACLを目差さなきゃいけないのか、となりますし…。









 ところで…。


水本自身は、プロ入りのきっかけをつくってくれた千葉の昼田強化部長を信頼しており、千葉でのプレーを最優先に考えているという。ただ、G大阪以外にもFC東京名古屋などが興味を示しており、北京世代最高DFをめぐる争奪戦の動向が注目される。
 また名古屋さんか!(笑)