当ブログはプロモーションを含みます

結城がボランチでスタメン出場

 広島に移籍した結城は初戦でベンチ入りしたのですが、2試合目で早くもスタメン出場。
 しかも、こちらを見る限り、ポジションはボランチだったそうです。




 「結城の取説」の時にも書いたように、確かにボランチの可能性はあったはずなんですよね。
 オシム親子の下ではTGなどでボランチ起用されているし、広島の監督はオシム監督の弟子にあたるペトロヴィッチ監督だし。


 しかも、ペトロヴィッチ監督の方がDFにフィジカルタイプよりテクニカルなタイプを好む…。
 となると結城はDFでは使われないかもしれない…ってことで。


 それと相手が甲府で、3トップだったってのも関係しているのでしょうけど。





 まぁ、しかしボランチとしては、予想よりも早い出場でしたね(笑)
 DFなら慣れているでしょうけど、ボランチは最近ではあまりやっていないんじゃないでしょうか。



(追記:コメント欄で熊さぽさんから情報いただきました。DFラインでの起用だったそうで、ボランチじゃなかったそうです。申し訳ない。)



 まぁ、出場はとにかくめでたい話し。
 J1昇格に向けて頑張ってください。