当ブログはプロモーションを含みます

練習試合で福元が実戦復帰


千葉は9日に、市原市内で東海大と練習試合(45分×2本)を行い、足を故障していたDF福元が約20日ぶりに実戦復帰した。福元は左ふくらはぎの肉離れなどで離脱、7日から練習に合流していた。練習試合では、2本目にセンターバックで出場し、33分にはFW巻のゴールにつながるオーバーラップを見せるなど、意欲的にプレー。12日の新潟戦(フクアリ)出場は微妙だが、「力になりたい」と意気込んでいた。試合は2―1、3―0で千葉が勝った。(報知
 福元の復帰は大きいですね。
 やはりボスナーと池田だと、DFラインがずるずると下がる傾向にある。
 …まぁ、ここ数試合、全体のラインが下がってしまうのは、アンカー役の守備時のポジショニングと運動量の問題も大きいと思っているのだけれど(タイプ的に中後にはあまりそういった部分を期待してはいけないのだろうけど)、それでもやっぱり福元には早く帰ってきてほしいですね。


 しかし、2-1、3-0とはまたなんとも心配になるスコア(笑)
 練習試合ですから次に繋がればそれでいいのですが、内容はどうだったんでしょ。