当ブログはプロモーションを含みます

江尻氏が千葉監督就任断る

 江尻さんには大事な五輪がありますから、断られても当然でしょう。
 ここで、受けたら逆にどうなのかなと思います。
 反町さんと井原コーチがもっとうまくいっていたならば、可能性はあったかもしれませんけどね…(笑)
 






 もっとも、私は江尻さん面白いかなと思っていたのですが…。
 オシム監督のサッカーも知っているし、祖母井さんの信頼も厚いようだし。
 監督の経験がないのは心配ですが、新たなスタートを切るのであれば、さほど悪くはないのかなと…。


 ちなみに、江尻さんは新潟に行く時、こんなコメントをしています。


「監督になりたい」という目標のために、もっとチャレンジが必要だと考えて移籍を決めました。この6年間、ジェフのコーチとしていろいろな監督の下で勉強することができました。その学んだことを新天地で自分流にアレンジして、いい指導ができればと思っています。数年後、ジェフにかかわるすべての人たちに、『戻ってこい』といわれるようになるまで頑張ります」
ジェフ公式サイト
 これを呼んだとき、「ああそうだよな。ジェフの欧州監督路線では監督は無理だしな…」なんて思っていたことを思い出しました。